草凪みずほ原作「暁のヨナ」の新作舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」が、東京・EXシアター六本木にて11月16日(土)~23日(日)に上演することが決定した。
「暁のヨナ」は、「花とゆめ」(白泉社)にて連載中の人気コミックで、謀反により父王を殺された王女ヨナが、流浪の身となりながら、さまざまな人との出会いにより成長し、自身の運命に向き合っていく姿を描く大河ファンタジーロマン。
2014年10月から2015年3月にかけてテレビアニメが放映され、2016年にスタートした舞台は今回で3作目を迎える。
高華(こうか)王国の姫・ヨナ役は、舞台「トゥーランドット~廃墟に眠る少年の夢~」にて主演トゥーランドットを演じるなど活躍している生駒里奈。
ヨナの専属護衛・ハク役は、ダンスロックバンド・DISH//のメンバーで、音楽朗読劇「ヘブンズ・レコード ~青空篇~」の出演も控える矢部昌暉が、生駒と共に前作「暁のヨナ〜緋色の宿命編〜」に続いてW主演を務める。
また、新たなキャストとしてボーカルダンスユニット・M!LKより塩崎太智、曽野舜太、山中柔太朗の3人の出演も決定。矢部とは日ごろから同じEBiDAN(恵比寿学園男子部)メンバーとして交流のある間柄だが、舞台での共演は初となる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)