メジャーデビュー5周年を迎えた“感情型シンガーソングライター”植田真梨恵が、「『25時間生放送 まりえのま』#25時間で作曲からMVまでつくってみた」と題し、9月14日(土)夜9時から25時間にわたって生配信を行うことが分かった。
2012年の「植田真梨恵とドクターXのセンチメンタルな24H」以来二度目となる超長時間生配信。
今回植田は、タイトル通り、25時間で一から曲を作り、アレンジ、レコーディングそしてミュージックビデオ撮影までしてしまおうという無謀な企画に挑戦する。
まったく何もない状態から、生配信を見ている人と曲のイメージや歌詞に入れたい言葉を共有して曲を作り、25時間後の9月15日(日)夜10時にはYouTubeでのMVフル公開を目指すとのこと。
生配信としてはとてつもなく長い25時間だが、一般的な楽曲制作としてはあまりにも短い25時間。あまり聞いたことがないこの取り組み、果たしてどんな25時間が繰り広げられるのか。
なお、植田は5作品連続リリースに2本のツアーと精力的に活動してきたメジャーデビュー5周年を締めくくる最大のイベント「植田真梨恵 SPECIAL LIVE ”PALPABLE! MARLE! LIVE! -ANNIVERSARY 2019-”」を、11月1日(金)にZepp DiverCity(TOKYO)で開催する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)