<シャーロック>岩田剛典クランクイン!初の医師役で“白衣に眼鏡”姿も披露

2019/09/06 16:00 配信

ドラマ

月9ドラマ「シャーロック」で、岩田剛典がクラインクを迎えた(C)フジテレビ

岩田「楽しいコンビを築いていけたら」


岩田はこれまで、ドラマや映画でホテルの副支配人、一級建築士などを演じてきたが、今作で演じるのは都内の病院に勤務する精神科医。冷静かつスマートな常識人で、端から見ると善良な人物に映るが、幼い頃から“良い子”の仮面を被って生きてきたナイーブな性格の男だ。

意外にも初の医師役となる岩田は、先日のスチール撮影で“白衣に眼鏡”姿をお披露目。「白衣姿は初です。まさか医師の役がこんなにも早く来るなんて、と新鮮な気持ちで白衣に袖を通しました。もしかしたら、白衣を着るシーンはそこまで多くないかもしれませんが、病院のシーンでは医師らしく、ちゃんとした人間であると思ってもらえるような演技をしていきたいです」と明かす。

また、本作の魅力について、「他の刑事ドラマやサスペンスドラマとは違って、『シャーロック』はコミカルな演出や掛け合いが見どころの一つになるんじゃないかと思っています」と語る岩田。

そして、「ボケとツッコミができるような楽しいコンビをディーンさんと築いていけたらいいですね。原作ファンもたくさんいらっしゃる作品ですので、リスペクトの気持ちを忘れずに、“自分たちらしさ”を表現していけたらと思っています」とアピールした。