――シソンヌとは初共演でしたね。
堀:アドリブもたくさんあって、芸人さんと一緒にコントのような撮影は、なかなかない機会なので、メンバーも鍛えられた気がしました。
与田:テストの段階から、私が動きを間違えたりしても、それを面白くしてくださるツッコミとか。そういうアドリブがすごくて…。
堀:(シソンヌのように)なりたい?
与田:なりたいです!(笑)
一同:(笑)
生田:ほんとに?(笑) 今回は、未央奈と私がバイトの先輩で、(与田さんが)新人で、研修中というか。
私たちは無表情で、「ほら、覚えたやつやりなさい!」という感じで言う役割だったんですが、シソンヌさんがすごく面白いので、ほぼほぼ笑いをこらえ切れずに、そのまま写っていると思うな(笑)。そんな楽しい雰囲気を、皆さんにちょっとでも伝わったらいいなと思います。
――今回の演技については、いかがでしょうか?
堀:私と生ちゃんも、悪ノリといいますか、ふざけることも多いのですが、真顔で淡々としている感じも、キャラとして楽しみながら演じました。与田ちゃんも一生懸命さが、ちゃんと出てたので。
みんな、それぞれのキャラが立ってたので、この動画でしか見られない面白コントになっているのではないかなと思います。
――久しぶりの、シソンヌとの撮影は楽しかったですか?
齋藤:前回と変わらず、じろうさんの細かいボケも、たくさん見られましたし、長谷川さんのツッコミも。今回、長谷川さんの行動で1個「おぉ!」ってなったやつもありましたし(笑)。素で楽しんでました。
――遠藤さんは、シソンヌと初共演でしたね。
遠藤:最初、初めてなので、どうすればいいか分かんなくて、緊張とか、いっぱいしてたんですけど。シソンヌさんがとにかく面白くて、優しくて。私自身も、リラックスしてできたかなと思います。
――マウスデビューについては、いかがでしょうか?
遠藤:耳がずっとかわいいと思ってたので、着けられてうれしいです。
白石:かわいいですよ~(笑)。耳も似合ってます! マウスダイナーの衣装も似合ってますし。期待ですね! これから(笑)。
遠藤:(照れ笑い)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)