2.5次元俳優・納谷健&新喜劇女優・小寺真理が、さらば森田の“後輩”に!

2019/09/10 07:00 配信

ドラマ

「猪又進と8人の喪女」主演の森田哲矢(左)とヒロインの岡崎紗絵(中央)、追加キャストら(C)カンテレ


さらば青春の光森田哲矢が主演、岡崎紗絵がヒロインを務める10月24日(木)スタートのドラマ「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」(毎週木曜夜0:55-1:25、カンテレ)の追加キャストとして、納谷健小寺真理森脇健児山本浩之といった大阪出身の4人が発表された。

森田演じる猪又進は、岡崎演じる人気女流作家・アカリの編集担当者。納谷、小寺、森脇、山本らは、猪又が勤める西大阪出版の同僚として出演する。

あらすじ


西大阪出版に勤める猪又は、人気急上昇中の若手女流作家・アカリの編集担当を任されることに。処女作が大ヒットし、注目を集めるアカリの次回作の連載を出版するよう、編集長の福島由秀(森脇)から指示を受ける。その連載のテーマは「喪女(もじょ)」。喪女とは、一度も彼氏ができたことがない、男性を苦手とする女性の俗称である。

しかし、アカリは、天真らんまんで友人も多く派手な生活を送る美女であり、「喪女のことなんてわからないから小説なんて書けない!」と執筆を放棄しようとする。そんなアカリに、「喪女を連れてきます!」と意気揚々と宣言した猪又は、小説のネタになる喪女を探し始める。