――準決勝34組進出の中でライバル視されている芸人さんはいらっしゃいますか。
星野:かが屋が同じ事務所でもありますし、事務所に入るタイミングもほぼ一緒で、一緒にマセキ芸能社に入って頑張っていこうねっていう仲間みたいな感じでやってきたんですけど、急に追い上げが(笑)。
急に追いついてきた、もう抜かれたのかなって思うんですけど。意識してるのもありますし、僕らがだめだった時はすべてを託します。
――「キングオブコント」に出場するにあたり先輩芸人さんと何かお話はされましたか。
星野:先輩だと、マセキのジグザグジギーさんも(「キングオブコント」)ファイナリストなので、「今年は前回よりもいい結果出るといいね!」というような言葉はいただきましたね。
――やはりそれに応えたいですよね。
星野:そうですね。でも、もうみんな「かが屋頑張れ!」という感じが強いので、僕らは本当にノーマークというか、誰も「頑張れよ!」とかは特にないですね(笑)。
かが屋がとにかくもうすご過ぎて、事務所もすごい「かが屋頑張れ!」って感じで。かが屋はあの、今回も小道具を事務所で用意していただいたみたいなんですけど、僕らは用意してもらっていなくて。
さっき、ちょっと困ったんですけど、かが屋さんの小道具をお借りして、準決勝で使わせていただけることになったのでよかったです。
――あいなぷぅさんはどなたかとお話はされましたか。
あいなぷぅ:ないですね。
――プライベートでお笑いのお話はされないですか?
あいなぷぅ:しないですね。お笑いの話って、全然しないですね(笑)。