堀田茜が明かしたマネジャーに3年間ついていた“うそ”

2019/09/10 11:33 配信

映画

堀田茜の初主演映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」の完成披露上映会が行われ、舞台あいさつでは男性陣が爆笑コメント連発(C)Voltage(C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」の完成披露上映会が10月4日(金)の公開に先駆け9月9日に都内で行われ、主演の堀田茜をはじめ、稲葉友、西銘駿、岩永徹也、水石亜飛夢永山たかし久保田悠来永江二朗監督が舞台あいさつに立った。

本作は女性向け恋愛アプリゲームを映画化し、恋人の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロイン・桜井香菜(堀田)が、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人の男たちのうそを見抜きながら、真実の愛を見つけていくさまを描く恋愛ミステリー映画。

“ダウトポーズ”にこだわり


映画初主演の堀田は「1年前に撮影をしていたんですけど、撮影期間もあっという間で、撮影が終わってから今日までもすごくあっという間だったので、ちょっと寂しくもあります」と現在の心境を明かし、「主演ということでプレッシャーを抱えながらの日々だったんですけど、皆さんに支えていただいて、今日まで来られて本当に感謝しています」と笑顔を見せた。

さらに「皆さんがこの作品を見て何を思うかドキドキしているんですが、いろんな要素が詰まっていて、気軽にいろんな人と楽しめる作品だと思うので、楽しみにしていてください」とアピールした。

本作の見どころを聞かれると、堀田は“ダウトポーズ”を挙げ「いろんな男性をダウトしていくシーンが要所要所にあるんですけど、ダウトポーズの角度だったり、やり方にもすごくこだわりが詰まっているので見てほしいです」と回答。

久保田は「堀田さんの指が、誰かの脳天を貫きます」と言って笑いを誘うと、岩永が「そんなシーンあった?」と首をかしげ、稲葉から「強いて言えば、久保田さんダウトです!」とツッコミが入った。

同じ質問に、岩永は「せりふです。日常生活じゃなくて、特殊な役だから大概いかれたせりふを言っても成り立つところがありますよね。面白いもので、男性と女性で好きなせりふが違うので、その違いも感じてほしいです」と語った。

また、永山が「疑似体験。見た方がそんな感じになるんじゃないかな」と真面目に答えると、稲葉は「みんな、これが正解だ! 大人のちゃんとした答えだ」と、受け狙いのコメントをする面々に向かって言い放った。