9月13日(金)放送の「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、吉田羊と小峠英二がゲスト出演する。
今回は「働き方改革の問題点」を掘り下げるため、スタジオとさまざまな職場を中継で結び、働く人の生の声を伝えることに。
さらに別室には就職活動を控える学生たちが集まり、番組収録を見ながら働き方改革について学ぶという形式で進行する。
まずは別室の学生たちから仕事に関する不安や悩みを聞き、全力解説員の岸博幸、出口保行、五箇公一が回答。しかし、質問する学生の映像を見ていた小峠は、おかしなものが映っていることに気付き、すかさずツッコミを入れる。
だが、有田哲平をはじめ他の出演者にはそれが見えていないようで、小峠は誰にも相手にしてもらえず困惑。吉田はそんな小峠をなだめようとするが、吉田の言葉に小峠はさらに戸惑ってしまう。
続いて、レストランの厨房と中継を結びオーナーに取材するが、小峠は再びおかしなものを発見。さらにとんでもない事態が続発し、小峠のツッコミが止まらなくなる。
また、「THE 美食遺産」では滝沢カレンが絶品肉料理をナビゲート。ここまで平静を保ってきた吉田だったが、滝沢のナレーションに耐えきれず異変を起こす。
吉田は収録を終え、「スタジオはテレビで見たままの空気感で、ゲストの方が毎回笑いをこらえていらっしゃる気持ちが痛いほど分かりました(笑)」とコメント。
また、小峠とは同じ福岡出身とあり、収録中、吉田が地元の方言で小峠にツッコむひと幕も。これについて「小峠さんは私が同郷だとご存じなかったのかもしれないですね。私が方言を話すと“なんで?”という反応をしていらっしゃったので。私は内心で“ネイティブなんですけど…”と思っていました(笑)」と、本番中の心境を明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)