今回、番組に出演するマジシャンたちを紹介する。
地上波ゴールデンタイムの番組出演をきっかけに人気爆発。今、大ブレイク中の次世代マジシャン。
目の前でカードが飛んだり、置いたカードが消えたり、視覚を刺激するビジュアルなマジックが彼の真骨頂。出演している六本木の魔法ダイニングバー「オズマンド」には、連日、熱狂的な女性ファンが押し寄せ、まさに会いにいけるアイドルマジシャンとして注目されている。
番組では、世界を舞台に活躍する高橋の海外遠征の様子を独占取材。
世界のマジックシーンで、今、ルービックキューブを使ったマジックがトレンドに。そのジャンルにおいてTAKUYAは、あのMr.マリックからも一目置かれる若手マジシャン。
絶対にありえない状況で6面全てを揃える超不思議なパフォーマンスは、鳥肌が立つほどのミステリーを体感できる。
この春、岐阜から上京したTAKUYAは、天才・高橋が活躍する店と目と鼻の先にある店でメジャーへのチャンスを狙っている。番組ではその奮闘記を放送。
マジックを演じる人もいれば、その裏側にはトリックを開発する専門家が存在する。益田克也は印刷業で働くサラリーマンでありながら、知る人ぞ知るマジック開発の達人。
過去に発表したオリジナル作品が爆発的な大ヒットを記録し、年間売上げ1億円を叩き出した。その実力は世界からも認められ、ラスベガスのスターマジシャン、デビッド・カッパーフィールドにマジックを提供し、Mr.マリックには300万円でマジックを販売するなど、独創的な才能で金字塔を打ち立てた。
番組では、益田のアトリエにカメラが潜入、完成したばかりの最新マジックを特別公開。
第2弾に登場し、見たことのない斬新なマジックで話題になった、天才マジッククリエーターのMH。制作した作品をSNSで発表し、マジックの世界チャンピオンとも交流を持つ15歳。
番組では、MH少年が最も憧れているというアメリカ人のマジッククリエーターを訪ねるドキュメントを放送。誰も真似できない奇抜なミステリーを創作する2人が、互いの感性を刺激して、とんでもない不思議を産み落とす。
マジック愛好家たちがスキルアップするために欠かせない秘密の教材、それがレクチャーDVDと呼ばれるオリジナルマジックの仕掛けややり方を公開する動画。そのDVDの世界でカリスマと称される男がポンタTHEスミス。
10年前に「SICK」というコインマジックに特化した作品集を発表し、マジック界で異例の大ヒットを記録。後に作品集に影響を受けたポンタチルドレンと呼ばれるコインマジシャンたちが急増。
そんなポンタTHEスミスが、今年の夏、10年ぶりに新作「SICK2」をリリース。番組ではその舞台裏に密着する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)