併せて解禁されたポスタービジュアルには、光り輝くライトを背に、堂々たる風貌で“伝説の車・デロリアン”に腰掛けるリー・ペイス演じる、ジョン・デロリアンの姿が描かれている。
「この男、詐欺師か天才かー」というコピーと相まって、1980年代初頭、ド派手で破天荒な人生を送った男の人生を予感させるビジュアル。本作でジョン・デロリアンの波乱万丈な物語が初めて描かれる。
1977年、南カリフォルニア。パイロットのジム(ジェイソン・サダイキス)は、麻薬密売の現場をFBIに押さえられ、罪を問われない代わりにFBIの情報提供者となる。
彼は引っ越した家の隣に住むのがゼネラルモーターズでポンテアック・GTOの開発に携わったジョン・デロリアン(リー・ペイス)だと知り驚く。
美しい妻子と共に素晴らしい家に住み、夢のために自らの会社を立ち上げ、革新的な車“デロリアン”を開発しているジョンの完璧な人生に憧れるジム。
しかしジョンの会社は新車開発でさまざまなトラブルが発生し、彼は資金繰りに窮していることを知ったジムは、友人となったジョンをFBIに麻薬密売の罪で売り渡す計画を立てるのだった…。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)