すると、マーケティング評論家・牛窪恵氏は、タピオカミルクティーの出前急増と東京五輪でいっそう需要が増える可能性を指摘し、「もうちょっと我慢してください(笑)」と締めたが、ディーンは「今お話聞いてると、我慢っていうよりもなんか自分で店出した方がいいんじゃないかみたいな、そういう感じじゃなかったですか?(笑)」と意外な視点から返答。
明石家さんまも「ディーンさん、(店)出したら?2年、大儲けできるらしいですよ」と食いついたところ、ディーンは「ディーン・タピオカみたいな」と即答。さらに「僕、店やるとしたら、ストローなんかプラスチックじゃない方がいいかなと思いました」「エコの…」と近年定番化してきたエコストローの使用まで提案しはじめ、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)やマツコデラックスが「具体的になってきてるよ!」「そんなに話進んじゃったの!?」とツッコんでスタジオを沸かせた。
SNS上には、「#ディーン・タピオカ」がずらりと並び、「お店出して欲しい」「絶対行く!」といったファンからの応援コメントのみならず、「なんという語呂の良さw」「ディーン、意外とおもしろいのな」といった切り返しのうまさを推すコメントも上がるほどの盛り上がりを見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)