ゆうたろう、“月9”初出演で謎多き情報屋に!「ディーンさんはとにかくかっこいい」

2019/09/14 05:00 配信

ドラマ

ゆうたろうコメント


ゆうたろうは、「僕らしく最後まで頑張りたい」と意気込む(C)フジテレビ


――月9初出演についていかがですか?

初めてお話をいただいた時は正直僕で良いのかと不安はありました。でも僕が演じるレオくんはかわいい顔して生意気だったり、自分のペースを絶対に崩さない子で、客観的に見た自分を演じているみたいで今は楽しみながら撮影しています。

豪華なキャストの皆さんの中でいろいろと学びながら僕らしく最後まで頑張りたいと思いますので、ぜひご覧いただけるとうれしいです!

――レオの役柄について教えてください。

レオは16歳の男の子なのに、年上の獅子雄に生意気な態度を取ったり口調もすごく荒かったりするんですけど、スケボーに乗っているときの動きはとてもしなやかで美しくある人。

そういう、キレイなところとそうでないところのバランスを、監督と相談しながら作っています。そして、ディーンさん演じる獅子雄さんとの距離感の詰め方も日々探っています。

2人とも見た目も性格も全然違いますが、そんな2人がタメ口で話したり、年下なのに獅子雄さんがレオを頼ってくれたりするところとか、アンバランスな関係性が表現できたらいいなって思っています。

――ディーン・フジオカさんの印象は?

ディーンさんとは今回が“初めまして”です。第一印象は“おっきい人だな”って。背丈ももちろんなんですが、後ろ姿にオーラがあって。はじめは緊張していたんですけど、ディーンさんの方から優しく話しかけてくれて緊張もすぐに解けました。

そしてとにかくカッコイイんです!(笑) ふとした表情でも絵になる方だなっていつも思っています。そして、ディーンさんは自分の意見を持っている方。誰も気を使わないで我慢しない良い空気感を作ってくださるので、ありがたい環境でお芝居させていただいています。

――今回のファッションについてはいかがですか?

情報屋なので、変装するシーンが意外と多いんです。毎話、全然違う髪型になったり髪の色も変わったり。そういうところも楽しんで見てほしいです。

そして、服装もカラフルなものだったり、古着を着たりもします。服は大好きで自分の軸としている部分。監督と打ち合わせしているときに、“私服でいいよ”って言ってくださって、実は私服も何着か貸しだししているんです。

僕の私服を見たことがある人は“あれ?これって”って気付く人もいるんじゃないかな(笑)。

――視聴者の皆さんへメッセージを!

こんなに“面白い!”って思える作品に出会えて本当に幸せです。そして、台本を読んだときに僕が感じたワクワクとドキドキを視聴者の皆さんにも感じていただきたいです。

そして、ちょこちょこ出てくるレオくんのかわいらしい一面や、獅子雄さんとの楽しい掛け合いで、ほんわかしてもらえたらうれしいですね。