池田エライザが、9月7日にさいたまスーパーアリーナにて開催された「TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。
女優・モデル業のかたわら「夏、至るころ」で映画監督など新しい分野にも挑戦する彼女に、ファッションや今後の抱負について聞いた。
――ランウェイを歩かれた感想はいかがでしたか?
相変わらず熱気のある、でも、良い意味で変わらず迎えてくれる感じがしました。(歓声が聞こえると)めちゃくちゃうれしい限りですね。
どちらかというと恐縮しちゃうというか、そんなに言っていただけるんだな~っていう喜びがありました。
――2019年の秋冬ファッションのポイントを教えてください。
とりあえず暖かさがあればいいと思っています(笑)。
――洋服を買う上で気を付けているポイントはありますか?
仕事現場に行くまでの洋服を意識するので、着脱の早さや着心地の良さ、素材の柔らかさを重視しています。
あと、穏やかな気持ちでいたい日は穏やかな色味の洋服を着たり、おしゃれな人がたくさんいて気合いを入れたい時は、艶のある素材を選んだり。
買い物をする時は、なるべくどこに着て行きたい洋服なのかを考えます。それ以外は、普段は茶色やベージュの落ち着いた感じの色味が好きなので、そういうものを着ていますね。
――よく身に着けるお気に入りのアイテムがあれば教えてください。
もともと鍵や携帯をポケットに入れて手ぶらで歩くタイプだったんですけど、事務所の方に危ないって言われて、バッグを持つようになったんです。
それで、(手軽に持ち運べる)ショルダーバッグを小さくした小ぶりなバッグが好きで、「MARC JACOBS」さんとか小さくても下にマチがあってたくさん入るタイプのものは、結構持っています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)