オオミミギツネ(伊藤理々杏)たち“フレンズ”大集合!「舞台けものフレンズ」メインビジュアル解禁

2019/09/21 05:30 配信

アイドル

「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」のメインビジュアルが解禁となった(C)けものフレンズプロジェクト2S

「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」ストーリー


ここはジャパリパーク。サンドスターの不思議な力で生まれたフレンズたちは、姿かたちは違ってもみんな仲良しです。今は、サバンナのフレンズが中心となって「ジャパリアカデミー」を作ろうとしていました。

パークの謎を解き明かしていくという新しい「しせつ」の誕生に、みんなワクワク。ところが、最近現れた空のフレンズたちが、「私たちがパークを仕切る!」と宣言。なんと陸のフレンズと空のフレンズが、リーダーの座を巡って対立することに…!

不穏な空気を察知した新入りのオオミミギツネは、「パフォーマンス対決で決めよう」と提案します。同じころ、パーク内にはさまざまな不具合が生じていました。かつて「ヒト」が作った「おひさまシステム」に障害が出ていたのです。

新しいエネルギーを生み出すには、山の上にある、止まったままの風車を動かすしかありません。対立が続くフレンズたちは、力を合わせてパークを守ることができるのでしょうか…?

関連人物