SKE48・北川綾巴、笑顔で劇場に最後の“足跡”を刻む<劇場最終公演リポート>

2019/09/22 12:20 配信

アイドル

最後のあいさつをする北川(C)2019 Zest,Inc.


すると、ステージにはデニムのドレスに着替えた北川が登場。花束が手渡されると、松本が前に出て北川への手紙を読み、「『ありがとう』を何回言っても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。私にとって綾巴さんは世界で一番、幸せになってほしい人です。友達でもなく、親友でもなく、綾巴さんは私の“相棒”です。改めて卒業おめでとうございます」とはなむけの言葉を送った。

そして、今度は北川にピンスポットが当たると、「振り返ってみると全てがキラキラしてたなと思うし、もちろん大変なこともたくさんあったし、つらいことだって山ほどあったし、もう辞めようと思ったこともたくさんあったけど、どんなダメダメな自分でもいつも認めて支えてくれるみんながいたから、ここまでやってくることができました」とこれまでの日々を回顧。

「口下手で不器用な私なんですけど、ファンの皆さんはちゃんと気持ちを汲み取ってくれて、たくさん総選挙でも頑張っていただいて。27位になれたのは本当に幸せで、目標には届かなかったんですけど、大満足なのでホントに幸せだなあって思います」と改めてファンへの感謝を口にすると、「この先もこの大好きなメンバーがニコニコ、キラキラしていてくれたら私は幸せだし、大好きなファンの皆さんが幸せに過ごしてくれていたら私はうれしいです。そして、皆さんにはこの先もお世話になる気満々なので、そう悲しまないでこれからも応援してくださるとうれしいです」と最後のあいさつを締めくくった。

北川があいさつを終えると、最後に全員で「草原の奇跡」を披露。野島樺乃山内鈴蘭が素晴らしい歌いだしを見せ、間奏ではメンバーが北川に一言ずつメッセージを贈り、全員で北川の門出に花を添えた。

涙を流すことなく、明るい笑顔で劇場のステージを後にした北川。そんな北川は9月29日(日)にAICHI SKY EXPO で開催される「AICHI GIRL'S EXPO 2019」が最後のステージ出演となる。