10月から金曜の夜9時枠で放送されることとなった「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。それに伴い、番組ロゴを一新、さらにスタジオセットもリニューアルされることが分かった。
枠移動後初のオンエアとなる10月18日(金)は、「視聴者&アーティストが参加…みんなでつくるMステ」がテーマの3時間スペシャル。
視聴者が放送中に生リクエストし、それにアーティストが即興パフォーマンスで応えるというサプライズな内容だ。
そしてスタジオセットは、これまでの席と観客席が整然と分かれたシンメトリーな構造から、“躍動感”をコンセプトに、観客に囲まれたステージへとリニューアル。観客の熱気が今まで以上にアーティストに伝わる距離感となっている。
また、番組ロゴも“LIVE MUSIC”、“MOVE” をコンセプトに躍動感のあるデザインへと生まれ変わり、カラフルで洗練されたグラデーションの背景は映像であり、「ダイナミック・アイデンティティ」としてさまざまに変化する新しい時代を意味している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)