“パグパン”杉原千尋アナ、石橋貴明は“飼い主”「永遠に付いて行きますよ」

2019/09/24 11:19 配信

バラエティー

石橋貴明が今回も杉原千尋アナをいじり倒した

9月23日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(毎週月曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に高嶋政宏が登場。「高嶋政宏の“変態グルメの世界”新宿歌舞伎町編」と題し、高嶋が“変態的かつおいしいグルメ”を紹介する一方、進行役を務めたフジテレビの杉原千尋アナウンサーが石橋貴明を「飼い主」と語る場面があった。

かつて同番組に進行役として出演した際、顔が似ているという理由で石橋から親しみを込めて「パグパン」と命名された杉原アナ。以来、番組ではいじられキャラとして定着しつつあるが、今回も存分にそのキャラを発揮した。

オープニングトークで、石橋から「パグパンはいつまでこの番組をやるの?」と質問されると、杉原アナは「も〜、私の飼い主はタカさんなので。永遠に付いて行きますよ」と愛嬌(あいきょう)たっぷりに返答。

杉原アナからの突然の「飼い主」認定発言に、思わず石橋も笑みをこぼしていた。

だが、そんな“飼い主”の石橋が「新人さんを今日見たんですけど…」と新人の藤本万梨乃アナに言及したところ、杉原アナは「ライバル視させるようなことやめてもらっていいですか?」と打って変わって冷静なツッコミを入れ、軽快なトークが繰り広げられた。