立川志らく、情報番組のMCに「談志師匠が生きていたら喜んでいますね」

2019/09/24 13:05 配信

芸能一般

「自然体でやろうと思っている」と意気込みを語る立川志らく(写真中央)(C)TBS

和気あいあいとやっていけたら


根本美緒:TBS系列に育てていただいたというご恩もあり、この歳でまた毎日の気象の情報に携わらせていただけるというのは、これは本当に恩返ししなきゃなという気持ちで今日を迎えております。

この気候変動の中で、とにかく私たちの安全だったり、健康だったり、非常に気象情報が重要になってきているという中で、いざという時に信頼してもらえる予報士であるためには、毎日の積み重ねが重要なんです。

ここでしっかり皆さんに信頼していただけるように精進して、いざという時に災害をなくせるような予報を出したいというふうに思っております。

高野貴裕:「グッとラック!」において“グッと芸能界”ということで、皆さんが笑顔になれるような情報を中心にお届けしたいと思っております。

志らく師匠には“昭和のお父さん”のようなコメントというか、現地でお話をしていただきたいと思うんですよね。

芸能界、悪いことも起きます。悪いことが起きたら、例えばげんこつしてくれるような、そんな“昭和のお父さん像”を見せていただきたいと思います。

もちろんお祝い事とかいいことがあったら、めちゃくちゃ褒めていただいて、そういうコメントを引き出せたらと思っています。基本、和気あいあいとやっていけたらと思っております。