女の子が大好きな「CAWAII(カワイイ)」を集めた体験型イベント「SUPER C CHANNEL 2019」が、9月21日と22日の2日間にわたって開催された。
女性向け動画サイト「C CHANNEL」を運営するC Channel株式会社が主催する同イベントは、今回で3年目。毎年人気の占いブースに加え、話題のコスメが試せたり、プロにヘアアレンジをしてもらえたりするブースが多数登場し、例年通り、インスタ映えスポットや話題のドリンクやフードが楽しめるブースも出展された。
1日目の21日には、C CHANNEL編集部が2019年上半期ベストコスメを選ぶ「C CHANNEL AWARD」を初開催。フリーアナウンサーの宇垣美里やりゅうちぇる、ゆきぽよ(木村有希)、ゆうこす(菅本裕子)がゲストとして登場した。
アンティークファッションで身を包んだ宇垣は、「カワイイの定義」について「『カワイイ』と言われて謙遜する人が多いと思うんですけど、『ありがとう』と受け入れた方がハッピーだと思う」とコメントした。
ゆきぽよ、りゅうちぇる、ゆうこすは、MCのパンサーとタピオカを片手に「CAWAIIは誰のもの?」というテーマでトークを展開。
「忖度のカワイイはアリ?」との質問にアリと答えたゆきぽよは、「カワイイと言えば丸く収まるし言われた方もうれしいからウィンウィンじゃないですか!」と話す。
また、りゅうちぇるの「顔がすっごく可愛くてスタイルもいいけど笑わない人が多い。そういうところで全然可愛くないなって思う」との発言に、パンサー・向井慧が「そういう人がふと笑ったらどう思う?」と聞くと、りゅうちぇるは「そういう人は僕にはふと笑わない。『ただの顔だけだね〜』とマネージャーさんと話してるの」と答え、会場の笑いを誘った。
一方、「カワイイは誰のもの?」という質問にゆうこすは「自分と好きな人のもの」と回答。「自分のカワイイを大切にしつつも好きな人のカワイイが一番大事!」とモテクリエイターらしいコメントを残した。