乃木坂46・伊藤理々杏、“休憩中”にウトウト…ビクッ!「意識がどこかに、、恥ずかしい(笑)」

2019/09/27 19:00 配信

アイドル 会見

“20フレンズ”勢ぞろい!「舞台けものフレンズ―」初日公演前に行われたフォトセッションにて撮影=神保達也

「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」が、9月27日から東京・品川プリンスホテル クラブeXで上演。

初日上演前に記者会見とゲネプロが行われ、会見には伊藤理々杏(乃木坂46)、野本ほたる加藤里保菜稲村梓西川美咲野口真緒が出席し、作品の見どころなどを語った。

「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」は、公演史上最多のフレンズが登場するオリジナルストーリー。ヒトの姿をしたキュートなアニマルガールズたちが、楽しい大冒険を繰り広げる。

本作の主人公・オオミミギツネ役の伊藤は「伊藤理々杏です。初日ということで、すごく緊張しているのですが、フレンズたちと力を合わせて精いっぱい頑張っていきたいので、どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。

舞台初登場のオオミミギツネ役で、自身も初の“舞台けものフレンズ”出演ということについては「もともと作品があることは知っていたので、本当にすごく(心臓が)バクバクで、緊張しているんですけど…」と語ると、隣にいたクロヒョウ役の稲村から「ほんとに? すごい肝がすわってるよねー」と驚き交じりのツッコミが。

これに対し、伊藤は恐縮しながらも「今回20フレンズいるということで、みんな仲が良くて、話していてもすごい楽しいし、明るい現場で、居心地もよくて、演じていて思い切ってできる場所なので、本番がすごく楽しみです」と明かした。