「不時着した飛行機にりえりーさんと乗っていて…」大原ゆい子、大好きすぎる高橋李依と“夢”の共演!?<インタビュー後編>

2019/09/25 22:15 配信

音楽

「夢のことはつぶやかないように頑張ってるんです」


シンガーソングライター・大原ゆい子撮影=源賀津己


――ちなみに、大原さんはTwitterで、「#夢を見ました」というハッシュタグと共に、前日の夜に見た夢の内容をツイートしていますよね。これは、アルバムやツアータイトルにある「星」と何か関係があるのでしょうか?

大原ゆい子:それは、あまり関係ないですね(笑)。実は最近、夢のことはつぶやかないように頑張ってるんです。この間、夢の記憶にとらわれ過ぎると精神が崩壊するっていう話をファンの方から聞いて、それから気になってしまって…ファンの方を心配させるのも申し訳ないので…。

でも、夢は毎晩見ています。昨夜見た夢は、不時着した飛行機に高橋李依さんと乗っているっていう夢で(笑)。機長さんに「降りたくなったらこの2番目のボタンを押して!」って言われるんですけど、「二人でこの後、仕事に行かなくちゃいけないんです」って言ったら、「じゃあ、今降りていいよ!」って(笑)。それで、ボタンを押して降りて、タクシーをつかまえる…っていう、楽しい夢でした(笑)。

――話を本題に戻しますが(笑)、今回のアルバムはジャケットのデザインも、とてもすてきですよね!

大原:そうなんです! ぜひジャケ買いしてほしいです!

私が昔から大好きなquiaさんがデザインをしてくださって。これまでも何度か私のCDのデザインを手掛けていただいていたのですが、アルバムもぜひ、ということでお願いしました。quiaさんにジャケットのデザインをお願いすることも、“やりたいこと”の内の一つでしたね。

9月25日(水)に発売される大原ゆい子1stフルアルバム『星に名前をつけるとき』。quiaデザインによるCDジャケットは、大原いわく「“やりたいこと”の内の一つでもあった」そう