――「アニサマ」では、高橋さん以外の出演者の方とお話しされたりしましたか?
大原ゆい子:私は人見知りで、周りの人とすぐには仲良くなれないタイプなんですけど、今回は何度かお会いしたことがある方が多かったし、りえりーさんがそばにいてくれたこともあって、出演者の皆さんと控室の近くでお話ししたり、最後にみんなで歌う前に、ステージの後ろ(バックヤード)でみんなで盛り上がったりすることができました。コミュニケーションが取れてよかったです(笑)。充実した「アニサマ」でした。
――ちなみに「アニサマ」以外で、今年の夏の思い出は?
大原:この夏は、「からかい上手の高木さん2」関連のお仕事で、忙しい毎日を過ごさせてもらったんですけど、そんな中でも、お休みの日におばあちゃんの家に行けたことがうれしかったです。
おばあちゃんが作ってくれた料理をみんなでつつくっていうのが、つかの間の幸せでした。親戚みんなで集まって、七夕祭りに行ったりして。あとはもう、がっつり仕事で(笑)、おばあちゃんの家で過ごしたあの時間が、ひと夏の癒やしでしたね。
――大のアニメ好きの大原さんにお聞きしたいのですが、この秋から始まる新アニメの中で、一番の注目作は?
大原:同じレーベルのYURiKAちゃんがEDテーマを歌う「BEASTARS」(10月9日(水)スタート、毎週水曜夜0:55、フジテレビ ※初回放送は夜1:15~)です。私も犬を飼っているので、ぜひ見たいと思っています。あれ、犬の話は関係ないかな?(笑) でも、主人公の狼が、うちの犬に見えてきて…うちの犬にちょっと似ているんですよね(笑)。
――では最後に、ザテレビジョンの読者へメッセージをお願いします。
大原:今回、アルバムを初めて出させていただくのですが、本当に私らしさの詰まった、日常的に聴いてほしいなって思う作品になっています。ぜひたくさんの方々に聴いてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)