バナナマン「いい意味で変な空気になる番組です」笑いを取るか、体を張るか…芸人たちが究極の選択!

2019/09/26 12:00 配信

バラエティー

新感覚ネタ番組「笑いが無理なら体張れ」第2弾が、9月26日(木)に放送(C)TBS

バナナマンがMCを務める新感覚ネタ番組「笑いが無理なら体張れ」(TBS系)の第2弾が、9月26日(木)夜0時1分から放送される。

誰もが知っているベテランから今注目の若手まで、芸人たちが大集合!


笑いが無理なら体張れ」は、従来のネタ番組に、芸人たちが体を張る“アトラクション”の要素を融合した、“誰もが楽しめるかつ、今までにないネタ番組”。2019年3月の初放送が好評を博し、第2弾の放送が決まった。

芸人たちは制限時間100秒の間に、スタジオの観客50人からランダムに選ばれた10人全員を笑わせるか、体を張ってアトラクションをクリアするかの選択を迫られる。

今回は出演芸人、体を張って挑むアトラクション共にパワーアップしており、ネタを披露するのは、春日俊彰(オードリー)や庄司智春(品川庄司)、アルコ&ピースら、誰もが知っているベテラン芸人や注目の若手芸人たち。

そんな彼らを、「鼻フックハリケーン」「アツアツピンポンバスケットボール」「ぬるぬるマネートルネード」といった、前回より進化したオリジナルの「体張りアトラクション」が待ち受ける。

芸人としてのプライドに懸けてネタで勝負するか、アトラクションをやってでも次のステージへ進み、爪痕を残すかという、芸人たちの葛藤も見どころの1つとなる。