岡田健史が“SNSサスペンス”で連ドラ初主演!「絶対にこの作品を面白くする」

2019/09/26 07:00 配信

ドラマ

岡田健史が「フォローされたら終わり」で連ドラ初主演を務める(C)AbemaTV


岡田健史主演ドラマ「フォローされたら終わり」(全16話)が、10月27日(日)よりAbemaTVで放送されることが決定。岡田は連続ドラマ初主演となる。

ドラマ「フォローされたら終わり」は、とある行動がきっかけで秘密にしてきた全てが丸裸にされてしまうという、超危険な“SNSサスペンスドラマ”。2018年の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを飾り、今もっとも注目を集める若手俳優の岡田健史が主演を務める。

脚本は、ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)、映画「センセイ君主」、映画「ヒロイン失格」など数多くのヒット作品を手掛けてきた吉田恵里香。

さらに監督は、劇場版「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」(2019年)、映画「私の人生なのに」(2018年)、映画「小川町セレナーデ(2014年)などの代表作を持つ原桂之介が務めることも発表された。

物心ついたころからインターネットやスマートフォンのある環境で育った、いわゆる“スマホ・SNS ネイティブ世代”。彼らは「Twitter」や「Instagram」のアカウントを当たり前に複数所持していたり、友達との楽しい思い出や愛の告白、恋人との赤裸々なやりとりも、SNSを介することがあるかもしれない。

そんな現代において、パスワードの流出、匿名での書き込みによる誹謗中傷、個人情報特定、炎上、そして身の危険を感じるようなネットストーキングなど…自分の意図しないところで、秘密が一瞬にして世界中に丸裸にされてしまう恐怖は、誰にでも起こり得る。そんなSNSの光と陰に注目する。

関連人物