Travis Japan(以下TJ)のメンバーとして長らく苦楽を共にしてきた宮近海斗と七五三掛龍也。「ちゃか(宮近)」「しめ(七五三掛)」と呼び合う2人に、まずはそれぞれの印象を聞いてみた。
七五三掛龍也 「ちゃかは仕事の面でもプライベートの面でも、基本的にワイルドなイメージが俺にはあるね(笑)。ステージ上ではもちろんセンターを張ってくれてるし、去年TJのメンバーでバーベキューしたときも場所決めから予約まで大体やってくれたり、そういう部分でもリーダーシップを発揮して動いてくれるから。受け身じゃなくて積極的、行動的というか」
宮近海斗「性格だね」
七五三掛「でも、京本会(=SixTONESの京本大我を中心に食事などするグループ)のときは大我が仕切るから、そういうときはリラックスした違う顔がちょっと見える」
宮近「しめだってメンバーといるとあんまプライベートな話をするタイプじゃないけど、京本会では結構そういう話もするよね。あれがとても新鮮だったな」
今さら聞けないお互いへの質問などあれば、ぜひこの機会に!
宮近「知ってるからなぁ、結構」
七五三掛「何だろうな…」
宮近「あ! 最近、ツアーで地方へ行くときのホテルの部屋割りが2:2:3で固定されてる件。しめは(吉澤)閑也と同室で。昔はしょっちゅう、しめと俺が一緒だったのに」
七五三掛「確かにね」
宮近「それに関してどう思ってますか? 寂しい?」
七五三掛「寂しくはない(笑)」
宮近「あ、そう…(寂)。何か生活リズムが合う者同士、自然と今の振り分けになったんだよね」
七五三掛「そうそう。リズムとか生活習慣とかで。まぁ俺はちゃかと一緒でも全然いいんだけどね。今は部屋に帰れば寝るだけだからさ。ちょっと前までは『ホテル帰って何やるか』みたいなのあったじゃん」
宮近「『トランプやろうぜ!』とかね(笑)。若いから修学旅行感覚で、夜更かししたい気持ちがあったんだよね。怖い話するとか」
七五三掛「そうそう。それが今は、しず(吉澤)がソッコーで寝るから俺もすぐ寝れてありがたい。(中村)海人とだと『何かやろうぜ、遊ぼうぜ』って感じになりそう(笑)。たまに誰かの部屋に集まって7人でご飯食べるとかは今でもあるけどね」
リーダー&年長組ということで、この2人は他のみんなを見守りまとめているポジションといえる?
七五三掛「誰かが悩んでそうなときは、できるだけグループのみんなで話し合うように声を掛けたりはしてるけど…」
宮近「しめは、そういう細かいことにすぐに気付いて、メンバーと共有しようとしてくれるね。みんなで話して砕いていけば、良くなることもあるんで」
七五三掛「で、ちゃかはその話し合いの中でまとめてくれる役かな。嵐も、何でも5人で話し合っているからああいう雰囲気が出てるんじゃないかなって思うから」
それでは最後に無茶ブリを。名前からそのまま“ちゃかしめ”と呼ばれる2人に、コンビ名を付けるとしたら何にする!?
宮近「うーん、俺ら共通点っていうとやっぱ身長?(笑)」
七五三掛「168㎝コンビね。調子によって166のときもある(笑)」
宮近「そこは濁しとこう(笑)。そうだな…あ! しめが栃木育ちで俺が乙女座だから“とちおとめ”っていうのは? とちおとめコンビ」
七五三掛「めっちゃいい!」
宮近「ま、どっちかっていったら乙女はしめのイメージだけど(笑)」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)