コント動画が830万回再生!シソンヌ・じろうが放つ、新女装キャラクター“野間京子”の裏設定

2019/10/04 20:18 配信

バラエティー インタビュー

じわじわと再生数を伸ばす、じろうの新キャラ・野間京子(C)NHK

コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(次回は10月11日[木]夜10:00-10:44、NHK総合)が、公式HPや動画サイト「NHK1.5チャンネル」、YouTubeなどでコントのミニ動画を数多く投稿しているのをご存じだろうか。

シソンヌ・じろう扮(ふん)する怪しげな男が、アルバイトやジョギングなど普通のことをすすめる動画シリーズ「一見、悪徳に見えて、ただ◯◯を勧めているだけの男」は、今や4つの動画の再生数が830万回を超えるほどの人気シリーズ。

本日は新作となる「一見、悪徳に見えて、ただ割り勘を勧めているだけの男」が公開され、さらに動画再生の数を伸ばしていきそうだ。

そんな中、じわじわと再生数を伸ばしているのが、同じくじろうが出演しているコント動画「許す女 野間京子~SNS炎上に物申す~」だ。

この妙な色気をまとって、「許す」と言い放つ女性・野間京子というキャラクターについて、じろうにインタビューで聞いた。

余裕があるから、許してあげられる


――野間京子を演じる上で意識した点は?

黄金原さん(ムロツヨシとじろうのコントシリーズに登場する、ムロを育てたという設定の女性)とは一緒にならないように、と思っていました。

黄金原さんよりは生活に余裕があるというか。余裕があるから、許してあげられるという裏設定は作ってました。

僕らの単独ライブでやったコントで、ちょっと富裕層のおばさまが出てくるものがあったので、そのキャラが使えそうだなと、テイストは取り入れるようにしました。

――巨乳でちょっと色気があるように感じますが…?

あれはなんでですかね。自分では格好は決めてなくて、用意されてただけなんですよ。高めの位置ですよね胸が。

――その姿になったときはどんな気持ちになりましたか?

どうだろう…。でもあのコントの撮影の日、ものもらいになってて。2日目だったんですけど、動画見てもらえば目が腫れているのが完全に分かると思います。

それが、僕としてはすごく嫌で。もっと万全な状態でやりたかったなと思いました。

関連人物