生駒里奈&矢部昌暉の「暁のヨナ」再び! お見送りやアフタートークも決定

2019/10/03 21:45 配信

芸能一般

生駒里奈が2018年11月の舞台「暁のヨナ〜緋色の 宿命編〜」に続く新作「暁のヨナ〜烽火の祈り編〜」で主演を務める(C)草凪みずほ・白泉社/舞台『暁のヨナ』製作委員会


生駒里奈矢部昌暉(DISH//)が出演する舞台「暁のヨナ〜烽火の祈り編〜」が、11月16日(土)〜23日(土)に東京・EXシアター六本木で上演される。

草凪みずほのよるコミックを原作に、謀反によって父である王を殺された王女・ヨナが、流浪の身となりながらさまざまな人との出会いにより成長し、自身の運命に向き合っていく姿を描くこの作品。

2018年11月15日〜25日には原作の冒頭に当たる「暁のヨナ〜緋色の宿命編〜」が、同じく生駒と矢部の出演で舞台化されている。

ヨナ役の生駒やハク役の矢部の他、テジュン役の釣本南やスウォン役の陳内将が続投。

新たにM!LKの塩崎太智、曽野舜太山中柔太朗らが起用されている。

また、お見送りやアフタートークなどの開催も決定。前作の公演時も行われた、矢部が舞台のテーマソングを歌うアフターライブにも期待がかかる。

【写真を見る】ヨナ(生駒里奈)の専属護衛を務めるハク役を演じるのは、前作に続いてDISH//の矢部昌暉(C)草凪みずほ・白泉社/舞台『暁のヨナ』製作委員会