ユースケ&南キャンMCの新番組がスタート!津田寛治も太鼓判「この番組は最低15年は続きますね」

2019/10/04 16:19 配信

バラエティー

10月4日から「先生、、、どこにいるんですか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」がスタート(C)テレビ東京

MCをユースケ・サンタマリア南海キャンディーズが務める「先生、、、どこにいるんですか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」(毎週金曜夜6:55-7:54※初回は夜6:55-8:50、テレビ東京系)が10月4日(金)からスタートする。

本番組は、記憶に残る先生や背中を押してくれた先生の、現在の居場所を突き止め、感謝の気持ちを伝える“生存確認”バラエティ。もし亡くなっていれば、墓前に手を合わせて思いを伝える、今までの再会番組にはなかった人探しドキュメントとなっている。

特番時は、タイトルにクレームが殺到?


初回のゲストとして、赤井英和津田寛治神保美喜の3人が登場。

冒頭でユースケが「特番のときはタイトルが違った。『先生、、、生きてますか?』というタイトルでオンエアしたんですよ。そうしたらクレームがすごくて。年配の方から不謹慎だと」と番組タイトルが変わった経緯を暴露する。

また、VTRを見た津田が「これは最低15年は続きますね。“人の数だけ恩師がいる”わけですからね」と名言を残す一幕も。恩師がかけてくれた一言やさりげない行動に、人生を変える力があることを、あらためて教えてくれる番組に期待が高まる。