10月6日の放送回では、「全力部活!E高」(AbemaSPECIAL チャンネル)シーズン1の最終回を迎え、これまでさまざまな部活に全力で挑戦してきたE-girlsが、最も過酷だったと語る「富士登山部」に再び挑戦する。
「E高」シーズン1最後の部活では、記念すべき第1回の部活で無念のリタイアに終わった「富士登山部」での雪辱を果たすため“リベンジ登山”へ。チャレンジ当日の深夜3時30分、スタート地点である富士山五合目に到着したメンバーは、前回もガイドを務めた富士山ガイドの蛭間太祐さんと合流し、「六合目で御来光を拝むこと」を最初の目標に掲げて早速スタート。
「景色を見たい! 頑張るから癒されたい」と山頂への憧れを口にする石井杏奈や、「頂上に行って叫びたい! ヤッホホーイって」と、意気込みを見せる武部柚那など、テンショ高く出発した一同だったが、六合目まで残り1km地点で、平坦な道から登り坂に突入すると、「登り坂嫌や〜!」「前よりしんどい気がしてきた」「こんな登り坂だったっけ!?」と、弱気な発言が続出。
しかし、空が赤く色づき出し、朝日が昇り始めると「めっちゃキレーイ!」「写真に収めないと!」と活気を取り戻し、なんとか六合目に到着。悪天候のため見られなかった前回の挑戦から1年越しの“御来光”に、「すごい! すごい!」「(太陽)が出てきたー!」と、11人は感動の声を上げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)