ここで恒例のロングMCに突入。「みんなが喜ぶグッズを作りたいっちゃん!」とアンケートを取り始めたり、「みんなコールのプロやろ? どこに入れる?」と新曲のコールを一緒に考えたり。おなじみの博多弁でファンとのやりとりを楽しんでいく。
相変わらずしゃべり出したら止まらないキレッキレのトーク力で、最終公演では「ある情報を持ってきました」と、小悪魔な表情で楽しそうに切り出してくる。
「実は…」と明かしたのは、今回歌っている「恋は発想Do The Hustle!」(モーニング娘。)が、最初はシングル曲だったということ。
「なんですよ!」と得意満面な顔を会場に向けるが、ファンは「知ってる!」と即返し。「え!? なんでよー!!! なんでなんで! じゃあ代わりになったシングルは? 『直感』? なんで知っとうと!?」と、慌てふためく田中。なんでと言われても、当時のツアーで新曲とアナウンスされていたし…。
「知らんし! 今日一番のニュース持ってきたのに! もう(MC)止める」と、すねる姿はむしろファンを喜ばせていたので結果オーライだったかも。
他にも「私物? 何が欲しい? ×××? ゴメン、ふざけました(笑)」など、ちょっとNGな話が飛び出したりも。ネタは山ほどあるが、詳しい内容はライブに参加した方の特権ということで、ここでは割愛。自由奔放な“れいなトーク”を聞きたい人は、次からは全公演参戦するように。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)