まず初めに、一番衝撃だったのはIKKOさんたちが声をかけた街の人の個性の強さだった。どの方も個性的で、面白い人ばかり。芸能人相手に物おじせず、面白いトークを展開していて、IKKOさんたちとの掛け合いにも注目だ。IKKOさんたちも普段見ることができない一面が垣間見えるので、衝撃映像と共に楽しみにしていただきたい。また、街で出会った個性的な人にたじたじの平成ノブシコブシ・吉村の反応も見どころだ。
そしてメーンである衝撃映像だが、どの映像もショッキングなものばかり。スキー場で起きたリフトが暴走する映像やサファリパークでクマが車のドアを開ける瞬間など、容易に最悪の事態が想定でき、思わず目をそむけたくなるものが多く、心臓がいくつあっても足りないと思うほどだった。
だが、合間にクスッと笑えたり、ほっこり癒やされるものもあり、テンポ良く見ることができた。そのおかげで、2時間半があっという間だった。
中でもお薦めは、ミーアキャットがエサを断る映像。差し出されたエサに対して、小さな手で断りのジェスチャーをする。その仕草が人間味があってシュールだが、とても愛らしい。
また、「かわいい動物映像」「子どもの衝撃映像」「衝撃マヌケ映像」のパートではナレーターを花澤香菜さんが担当しているのだが、かわいらしい声と相まって癒やし効果は抜群だ。
笑いも、癒やしも、衝撃も詰まった2時間半、見て損はなし!
文=たかし
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)