中村倫也、“令和元年”は「人生に残る一歩になった記念すべき年」

2019/10/10 21:32 配信

映画

俳優の中村倫也と声優の山寺宏一が10月10日、東京都内で開催された「アラジン」MovieNEX 発売記念 スペシャル・トークショーに登場。声優として本作に出演した2人が、映画「アラジン」とともに一足早く、“令和元年”を振り返った。

「アラジン」MovieNEX 発売記念 スペシャル・トークショーより


ディズニー不朽の名作を空前のスケールで実写化し、国内興収121億円突破の大ヒットを記録した「アラジン」のMovieNEXが10月9日に発売(※9月25日より先行デジタル配信中)。

今回、発売を記念した同イベントには、2700人を超える応募者の中から選ばれた50人のファンが駆け付けた。

令和初の国内興行収入100億円を突破した本作。アラジンを演じた中村は「おったまげですよね。僕にとって初めて吹き替えに挑戦した作品。歴史に残る大ヒットということで、とてもうれしいです」と笑顔を見せ、「公開後の方が、この作品の偉大さをいろんな所で発見しました」と感慨深い様子。

中村倫也が「アラジン」MovieNEX 発売記念 スペシャル・トークショーに出席した


周囲の反応も「おったまげです」と語り、「僕のことをゴンさんと呼んでくれていた仲間たちが、僕の後ろを通るたびにジャスミンパートを口ずさんで、俺が間に入るみたいなことをしていました」と、7月期に放送された出演ドラマ「凪のお暇」(TBS系)の現場でのエピソードを明かした。

一方、アニメーション版に続き人気キャラクター・ジーニーの声を担当した山寺は「今まで声優をずっと続けていますが、こんなに言われたことないっていうくらい、どこの現場に行っても『見ました』って言われて。最高、劇場で10回見たっていう人もいました。こんなことなかったですね~」としみじみ。

ジーニー役の山寺宏一


中村から「ジーニーは山寺さん以外考えられないですからね」と振られると、山寺は「なんとかやらせてもらってよかった。ホッとしました」と安堵(あんど)した表情を見せ、「もし他の人がやってたら、この現場に暴れて入ってきたかも。殴り込みですよ!」と語り、会場の笑いを誘っていた。

関連人物