2020年1月より放送のTVアニメ「織田シナモン信長」に、櫻犬孝宏、犬上和彦、鈴村犬一ら新人声優たちに加え、熊田茜音、七海ひろき追加キャストが発表された。さらに、熊田はオープニング主題歌を担当する。
同作は、月刊コミックゼノン(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて連載中の漫画が原作。
なぜか、かわいらしい柴犬の姿で現代の日本によみがえった、かつて戦国時代に覇王と呼ばれた織田信長と、同じように犬の姿で現代に転生した戦国武将たちが織り成すコメディ作品。
今回解禁となったキャストは、転生して犬になってしまった武将たち、今川ギルバート義元(ミニチュアダックス)を櫻犬孝宏、黒田チャーリー官兵衛(トイプードル)を犬上和彦、真田マルタロウ幸村(コーギー)を鈴村犬一といった名前に“犬”が付く新人声優たちが務める。
櫻犬は本作について「新人ばかりとは到底思えないド迫力の現場に大興奮しています。声優デビューがこの作品で本当に良かったです。“覇犬アニメ”になること間違いなし」と太鼓判を押すと、犬上は「他の皆さんの足を引っ張らないよう、また、すてきな作品になるよう精一杯頑張ります」と意気込みを語った。
鈴村は、「犬が大好きな僕がこの作品でデビューさせていただけるのも運命だと思っております」と今回の配役を喜びを表した。さらに、主人公の織田シナモン信長(CV.堀内犬友)の飼い主である尾田市子を熊田茜音、明智光秀に見た目がそっくりなイケメン大学生の三津秀人を七海ひろきが担当する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)