石原良純が語る、舘ひろしの美学

2019/10/14 10:40 配信

バラエティー

石原良純が「おしゃれイズム」で舘ひろしの美学を披露2012年ザテレビジョン撮影

10月13日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に石原良純が登場。石原が先輩である舘ひろしの美学を披露する一幕があった。

「みんなには優しい」と大先輩の舘を評する石原。自身は「館さんの話をしていると、ヘラヘラしている場合じゃないのっていう感じが今でもする」と姿勢を正す。「すごい色っぽいじゃない」と舘の振る舞いを前置きし「いちばん最初の撮影行って、刑事ドラマでドアを開けたら“良純、お前のドアの開け方は色っぽくない”って怒られた」とエピソードを披露する。

続けて、舘の家に行った際のことも話し出す。「良純、座れ」と言った館が金魚にエサをあげていたといい、「それがカッコいい」と言いつつも、石原は「金魚もかわいいけど、帰ってきたら金魚にエサをやる舘ひろしってのがあるはず。そのカッコよさがある」ときっぱり。

また。舞台に出演した際も舘に見てもらいたいという思いから、石原が「今度、舞台がんばってやりましたんで見にきてください」と依頼したところ、舘は「良純すまないな。俺は舘ひろしが舞台を見ている姿が思い浮かばない」と答えたという。それを聞いた石原は「開演を待つとか、見ている座りが悪いんじゃないですか?」と分析し、「言われると、分かる。そうかな」と舘の発言に理解を示していた。

MCの上田晋也の「(舘は)ずっとカッコいいんですか?」と投げかけると、「本当にずっとらしい」と語っていた。

次回の放送は10月20日、石田ゆり子が登場する。