日本ヒューレット・パッカード株式会社(以下、HP)の「個人向けPC新製品発表会」が3月7日都内にて行われ、AKB48の小嶋陽菜、宮澤佐江、高城亜樹、横山由依が登場した。
同社は「HP春コレクションfeat.AKB48~みんなのデビュー応援キャンペーン~」を開始。キャンペーンの一環として小嶋、宮澤、高城、横山、篠田麻里子、柏木由紀らが出演するテレビCMを3月17日より放送する。
イベントに登場したメンバーは、華麗なウオーキングを披露。小嶋は「緊張しました。パソコン持って歩いたんですけど、落としたらどうしよう…と思って(笑)。自分の身よりパソコン守ろうと思って歩いていました」と苦労を語った。
今回のCMは「デビュー」をコンセプトにしており、メンバーはデビューについてトークを展開。小嶋は、この春デビューするものに「料理ができるようになりたいので、お料理教室に通います」とコメント。
前回のHPのCMでは一人だけ衣装がCGだったことを思い返し、今回初めて衣装を着ることになった宮澤は「衣装を着ているだけでも、すごく背筋がピンとする! 今回から衣装を作っていただいて、一つ一つ貼ってある蝶がとれないか心配です。トイレとかするとき大変で…」と恥ずかしがりながらも喜んだ。
さらに今回初めてHPのCMにデビューする横山は撮影を振り返り「ポーズを取ることに集中してしまって、右手と右足が一緒に出てしまったんですよ」と明かした。これについて宮澤は「歩き方がロボットみたいでした。まさか、歩き方を教える日が来るとは思いませんでした」とツッコミをいれた。小嶋は「ゆいは努力家で何でもできる子なので、特にアドバイスはないです!」と後輩にエールを送っていた。
最後に小嶋は「新生活は不安なことが一杯あると思うんですけど、楽しんで新生活、頑張ってください!」と新生活を向かえる人たちを笑顔で応援していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)