この番組の特徴といえば、印象的なキャラクターの東大生たちが出演していることだが、今回出演する東京藝大の学生たちも、キャラクターの濃さでは負けていない。
最初に目を引いたのは、最前列に座る声楽専攻のふくよかな女性2人組だった。例によって彼女たちは、見た目だけではなくトークでも目立っており、さんまさんに何度もイジられ笑いを取っていた。しかし、その後ろに座る打楽器専攻の男性・通称“大家ちゃん”も、かわいらしいオネエ系のキャラクターを発揮したうえ、強烈なエピソードの持ち主だった。さらに、後列にいる村治将之助さんは、あまり聞きなじみのない“長唄”を専攻しているということに加え、なんとジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.というように、本当に一人一人のキャラクターが濃すぎる…。
毎回思うが、これだけのキャラクターを持つ天才ばかりが一堂に会するのは奇跡かもしれない。そんな学生たちが、さんまさんとトークを繰り広げるのだから、今回も面白くないわけがない!と自信を持って言える。もちろん、今回もこの番組で人気を博す癒やしキャラ、東大生の大津高志さんらも出演しているので、ファンは安心してほしい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)