――前作から成長したオーロラ姫を演じるに当たって意識されたことは?
「前作ではマレフィセントに甘える子供っぽいイメージがあったのですが、今作では自分が女王として妖精たちを守らないといけない立場ということで、せりふ自体に成長がにじみ出ていて言葉の中に説得力があったので、声で何かを意識したというよりもせりふに込められた感情をそのまま表現しました」
――作品をご覧になって、ご自身が母親になったことで今作を見る目線などに変化はありましたか?
「前作ではオーロラ姫目線でしか作品を見ることができなかったんですけど、今作はどちらかというとマレフィセント側の目線で見ていましたね。『オーロラ姫! マレフィセントの気持ちを分かってあげてよ~』『マレフィセントかわいそう』って思っちゃいましたし、マレフィセントに感情移入していましたね(笑)」
――共感した部分は?
「私も“血のつながりを超える家族の究極の愛のかたち”というものは絶対にあると思うし、それこそが強く太い絆だなって改めて感じました。そういった部分を私生活で感じているアンジェリーナ・ジョリーさんだからこそマレフィセントを演じられることができるんだろうし、見る側も彼女のバックボーンを感じながら役を見る部分もあると思うので、そこがマレフィセントの強さや作品の奥深さにつながっているなと思いました」
――今作で一番印象的だったシーンは?
「クライマックスは思わず胸にくるものがありましたね。あと個人的に、アンジェリーナ・ジョリーのすごくチャーミングなシーンがいろんなところにちりばめられているのが好きでした。彼女のああいったコミカルなお芝居ってなかなかないですし、“子供と見る時のための楽しさ”のためにやっているような気がして、見ていてほほ笑ましかったし、面白かったので」
――最後に作品をご覧になる方にメッセージをお願いします!
「本当に期待を裏切らないと思います! おとぎ話なんだけど、男性も楽しめるカッコ良さもあって、女性としては母性をくすぐられる内容ですし、スケール感もパワーアップしていますし。私も試写で見た時に『DVDを借りて家で見るのではなく、映画館で見られてよかったな』って思いました。この映画は大きいスクリーンで見るからこそよりカッコ良さを感じられるので、ぜひ映画館に足を運んで大きいスクリーンで見ていただけたらと思います」
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