りゅうちぇる、知英と初共演で「“LINE交換する手前”くらい仲良くなりました」

2019/10/19 07:00 配信

映画

タレントのりゅうちぇるが、10月18日に東京都内で行われた主演映画「どすこい!すけひら」(11月1日[金]公開)の舞台あいさつ付き試写会イベントに登場。主演の知英、メガホンを取った宮脇亮監督と共に作品をアピールした。

映画「どすこい!すけひら」の舞台あいさつに登場した宮脇亮監督、知英、りゅうちぇる(写真左から)


本作は、ぽっちゃり体形の主人公・綾音(知英)が、ひょんなことからナイスバディーに変身し、過去の自分を乗り越え本気の恋に奔走するラブコメディー。

りゅうちぇるは、超特急の草川拓弥が演じる湊拓巳の大ファンであり、綾音のよき理解者であるオカマの友人、フレッド・ミラーを演じる。

りゅうちぇるが11月1日(金)公開の映画「どすこい!すけひら」イベントに登場した


本作が映画初出演で、演技自体もほぼ初めてだというりゅうちぇる知英から「初めてだったんですね、映画。本当に信じられない!」と称賛を浴びると、りゅうちぇるはハイテンションで「うれしい! フレッド・ミラーが僕っぽかったから良かったです。役作りとかは…してないです。すみませんけど、何もしてないです(笑)」と告白した。

また、初共演となる知英の印象を「僕からしたらスーパーアイドルですから。もうどうしよう~みたいな感じで緊張したんですけど、優しかったです」と明かす。

続けて「『暑くな~い?』とか、『なんか、めっちゃ楽しいね』とか、言いました。(知英は)分かってくれそうだなって思って。優しそうだから話し掛けたら仲良くなりました。LINE交換しないくらい…。LINE交換する手前くらい仲良くなりました」とニヤリ。

すると知英は「そんな(LINE交換する)時間がなかったんですよ! 監督が『次、次!』って撮影になっていったので(笑)」と慌てて宮脇監督に振り、宮脇監督は「あとで裏で交換してください」と柔和な笑みを浮かべていた。