サンドウィッチマン、同居時代は「紅しょうがを2キロ買ったりとか、もやしを2キロとか…」

2019/10/21 08:00 配信

バラエティー

「ウワサのお客さま」でMCを務める麒麟の川島明、サンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけし(写真左から)

サンドウィッチマン(伊達みきお富澤たけし)と麒麟川島明がMCを務める「ウワサのお客さま」(毎週金曜夜9:00-9:55※初回は夜8:00-9:55、フジテレビ系)が、10月25(金)にスタートする。

同番組は、隠れた名店から人気のチェーン店まで、日本中のさまざまな店舗の情報を収集。集まった情報をもとに調査を行い、店舗スタッフの間でウワサになっている“お客さま”の生態を追う消費者密着バラエティー。

初回は「ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー2時間SP」と題し、焼肉チェーン店「牛角」に現れるウワサのお客さまや、ディスカウントチェーン店「業務スーパー」に現れるウワサのお客さま、その他にも、全国のナゾすぎるお客さまを紹介する。

ファミリーのような感じ


初回の収録を終え、同番組の特番時代から出演している川島は、「こんなまぶしいセットの下でやらせていただける日が来るとは思っていなかったです(笑)。特番1回目の放送はリハーサルルームで行ったので、ドッキリちゃうかな?と言っていたくらいでした(笑)」と感慨深い様子。続けて、「フジテレビのゴールデンの番組ですが、そんなに気負わず、ファミリーのような感じで撮影を終えることができました」と振り返った。

レギュラー放送からの参加となる伊達は、「川島くんは、この番組をゴールデンに持ち上げてくれた人なので、僕らは先生と呼んでいます。“川島先生”の番組です」と川島への敬意を払った。一方、この番組を知っていたか問われた伊達は、「ウワサには聞いていました」とコメントし笑いを誘った。