三四郎・小宮視点のカメラでドッキリを疑似体験!? 「内村のツボる動画大賞」第2弾

2019/10/21 07:00 配信

バラエティー

内村光良、澤部佑MCによる「世界77憶人に発信!内村のツボる動画大賞」は10月22日(火)放送(C)テレビ東京

世界で話題になりそうな動画を作成・配信する、内村光良MCの特番第2弾「世界77憶人に発信!内村のツボる動画大賞」(テレビ東京系)が、10月22日(火)に放送される。

同番組は世界で流行しているテーマや再生回数が多い動画にテレビの力をプラスアルファして、“ツボる動画”を作成・発信し、1000万回再生を目指すもの。

今回は内村と澤部佑がMCを務め、夏菜藤田ニコルらが動画プレゼンターを務める。

番組では人気お菓子のカントリーマアム、ハッピーターン、パナップをメーカー協力の下、巨大化。総重量約20kgという巨大お菓子に、大食い番組で知られるMAX鈴木アンジェラ佐藤はらぺこツインズが立ち向かう。

また、前回好評を集めた「歌がうまそうな職業の人たちの“歌うま動画”」企画では、自衛官・剣道家・お坊さんの歌唱動画を作成。中でもテレビ東京の中垣正太郎アナウンサーは、内村が「彼はなぜアナウンサーになった!?」と驚くほどの歌唱力を発揮する。

その他、最近はやりの“主観動画”を取り上げ、まだ誰も見たことがない主観動画として、芸人がドッキリを受けた瞬間を撮影。偽企画で呼び出した小宮浩信にさまざまなわなを仕掛け、小宮視点でのドッキリ動画を作る。

ほか、“タイムプラス動画”や“フェイク動画”など、テレビの力を使った“ツボる動画”が続々登場。配信元となる「テレビ東京公式YouTubeチャンネル」と合わせて、チェックしてみよう。