10月22日(火)放送の「一流企業が禁断のカミングアウト 私、アレにやられました!」(夜10:00-10:54、フジテレビ系)では、MCの山里亮太が結婚発表直前の前回収録エピソードをカミングアウトする。
同番組は、その道のプロや一流企業が、同業他社やライバルに対し、思わず「やられた!」と思った瞬間を告白してもらうバラエティー。
6月に関西ローカルで放送された特番での収録直後に結婚発表をした山里に対して、前回も出演していた澤部佑と井森美幸からは「やられた!」とツッコミの声が。
また、あの騒動で意気消沈の小手伸也と幸せな自身を、“光と闇”と比較すると、ヒロミから「お前、自分で光っていうんじゃねえよ! 勝ち組に入った雰囲気出してるんじゃねぇよ!」と一喝される。
まずは、有名食品メーカー3社が、「やられた!」とうなだれるライバル社の商品を告白。「やられた!」と感じた瞬間を、あばれる君、ダイアン・津田篤宏、アンガールズ・田中卓志らが事細かに再現。役者顔負けの名演技に、スタジオメンバーも思わず感情移入してしまう。
さらに、有名文具メーカーの広報担当者が「やられた!」と感じた他社商品を告白。再現VTRには、尼神インター・誠子が出演。誠子演じる広報担当者は、その性能に驚いたものの、商品の技術の謎はいまだに解けないままだという。
そこで番組は、ライバル社の開発担当者との直接対談の機会を用意「え! 会えるんですか?」と大喜びの広報担当者だが、果たしてどんな対談になるのか。
この他にも、一流家電メーカーの商品開発担当者が「やられた!」と漏らす他社商品を紹介。家電メーカー社員を、かまいたち・山内健司が熱演。そのあまりの自然な演技に、スタジオも騒然とする。
最後は、日本唯一の動物園コンサルタント・田井基文氏が思わず嫉妬する動物園をカミングアウトする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)