10月21日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に新木優子、カミナリが登場。カミナリ・石田たくみの食リポに石橋貴明が思わずダメ出しをする場面があった。
この日の放送では「秋の味覚フェア 果物の話を真剣にしてみる」をテーマに、農家の方々が手塩にかけて育てた果物の値段当てが行われた。
スタジオには実際に最高クラスの果物が用意され、値段予想の前に出演者が試食することに。
栽培が難しいという希少品種の「太秋柿」を試食した新木は「おいしい!」と絶賛し、「これ、柿?」「なんか新しいものを食べてる気持ち」と衝撃を受けた様子。
一方、柿が苦手だというカミナリの2人も実際に一口食べてみると、口をそろえて「うまい!」と感激する。
しかし、たくみは「さっき食べた梨みたい」と太秋柿の前に紹介された「にっこり梨」を引き合いに出しつつ、柿を梨でたとえるというまさかの食リポを披露。
すかさずたくみは「柿の概念がぶっ壊れた…」と自らの発言をフォローしたものの、石橋からは「おまえの頭がぶっ壊れてる!」と厳しいツッコミを浴びせられ、思わず顔を覆ってしまっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)