大泉のボヤキが止まらない! ドラマ最終回の撮影真っ最中なのにハナタレのロケが…

2019/10/25 01:00 配信

バラエティー

「ハナタレたいそう」で子どもたちと楽しくエンディングを迎えられたか?

北海道テレビ(HTB)で毎週木曜深夜に放送されている「ハナタレナックス」。10月31日(木)は、「おじさんといっしょ」の第3夜&さらなる新企画を送る。

同番組は、北海道が誇る演劇ユニット・TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)が全国で唯一勢揃いする体当たりバラエティー。

ハナタレ史上初の幼児向け教育番組企画「おじさんといっしょ」。「おかあさんといっしょ」でおなじみ、ひろみちお兄さんこと、佐藤弘道をゲストに迎え、子どもたちとさまざまな企画に挑戦する。前回に引き続き、ハナタレ流「グーチョキパーでなにつくろう」企画に挑戦。チームナックスが音楽に合わせて「グーチョキパーでなにつくろう」を1人ずつ披露し、子どもたちが1番楽しかったメンバーに投票する。教育番組らしからぬグーチョキパーが連発。一番ダメな「グーチョキパーおじさん」は誰なのか?

続く企画は「まねっこ遊び」。チームナックスと子どもたちが一緒にジェスチャー伝言ゲームに挑戦する。ここで大泉に最大のピンチが訪れ、子どもに土下座をする展開に…。一体何があったのか? ラストは教育番組のエンディングでおなじみの歌とダンス。ハナタレオリジナルの「ハナタレたいそう」をチームナックスとひろみちお兄さん、子どもたちで歌って踊る。

さらに新企画もスタート! 想像力や表現力が重要で近年、注目を集めている「コンテンポラリーダンス」に5人が挑戦。しかし、大泉は主演ドラマの最終回という一番大変な撮影の真っ最中だったため、ハナタレのロケについてボヤキが止まらなくなる…。