川崎あやが、10月24日に発売された「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で6回目の表紙を飾った。
2020年3月での引退が決まっている川崎は、23日まで最後となる写真集の撮影を川崎の憧れの地・スペインで敢行。引退へのカウントダウンが始まっている中での表紙登場となった。
――2年で6回目の「週刊ヤングジャンプ」表紙ですね。
巻末スタートから含めるともう8回目の登場です。こんなにたくさん掲載していただける事って本当にないと思うので、毎回感謝の気持ちでいっぱいです。巻末からここまで表紙をさせていただけているのも奇跡だなって、いつも思います。
――今回の表紙はとてもインパクトのある衣装ですね。
表紙のテーマが「秋祭り」ということで、今回かなり攻めた衣装なんですけど、なんと人生初のふんどしを締めさせていただきました。さらしも巻いて本格的なお祭りムード満点です!
――巻末には「週刊ヤングジャンプ」初登場となる、同じ事務所の早瀬あやさんも掲載されていますね。
早瀬あやちゃんが事務所所属になった時から、同じ「あや」で何か一緒に出られたら良いななんて思っていたので、こんなに早くかなって私もうれしいです。“Wあや祭り”ですね!
早瀬あやちゃんは見た目、綺麗なお姉さんなのに話すとウサギちゃんなんですよ。事務所に入ってから初めて会った日が皆が集まる納涼会だったんですけど、小動物みたいにおびえて、見た目は存在感すごいのにちょこんと端っこにいました(笑)。
――そして、写真集が来年2020年1月に発売。ラスト写真はどんな感じですか?
まさに昨日まで撮影だったんですが、なんと最後の写真集は私の憧れの場所スペインで撮影をさせていただきました。
私のトレードマークのハイレグあり、初挑戦ありの最高の写真集ができたと思います。出来上がりが楽しみです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)