豊永利行、小野賢章、大河元気が“イケボ”で胸キュンせりふ! 三ツ矢雄二は関智一に貴重な品を

2019/10/24 18:00 配信

バラエティー

「お願い!真夏の声優まつり」に出演した小野賢章、関智一、三ツ矢雄二、豊永利行、大河元気(写真左から)テレビ朝日提供

三ツ矢雄二関智一がMCを務め、豊永利行小野賢章大河元気らが出演して、8月に東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「お願い!ランキングpresents『お願い!真夏の声優まつり』」が、10月26日(土)にCSテレ朝チャンネル1で放送される。

優勝の座を懸けて、ゲストが真剣勝負!


本イベントは、バラエティー番組「お願い!ランキング」(毎週月~木曜夜0:50-1:20、テレビ朝日)の番組内企画として誕生し、春に開催されて好評を博したイベントの第2弾。

イベントでは、視聴者から募集した「人気声優にやってほしいランキング」のトップを元に、ゲストが優勝の座を懸けて真剣勝負を行うことに。

第3位のお題「胸キュンせりふをイケボで言ってほしい」では、三ツ矢の独断によって、焼きそば屋台のお兄さんに扮(ふん)した大河が勝利。

第2位の「イケボの怪談で涼しくなりたい」では、豊永が効果音を使いこなして、会場中の空気を最もヒヤっとさせ、勝利を収める。

迎えた第1位の題目は「キャラ変♪カラオケバトル」。トップバッターの大河は、中島みゆきの「糸」をオペラ歌手や熱血系ヤンキーになりきって熱唱。

続く豊永は、SMAP「世界に一つだけの花」を清純派女子やおじいちゃんの声で歌い上げていく。

そして、トリはMCの関。TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」を、横綱や小学生の声で華麗なキャラ変で歌い続け、ついにはTUBE・前田亘輝の物まねも飛び出す。

そんな圧巻のパフォーマンスを見せた関が優勝に輝き、三ツ矢から1970年代~80年代にかけて在籍したバンド・スラップスティックのレコードという、貴重な品が贈られた。