本田技研工業株式会社(以下、Honda)がスチャダラパーとのコラボレーションで制作したブランドムービー「The Power of Dreams」Movie が、Honda公式YouTubeチャンネルほか、各種公式SNSアカウントにて公開された。
このムービーは、幅広い年代の音楽好きから人気を集め、自動車好きとしても知られるスチャダラパーにHondaが楽曲の制作を依頼し実現したもの。
脈々と受け継がれるHondaならではの「“ヒト中心”のモノづくり」の軌跡や、生活の可能性が拡がる喜び、そしてHondaがこれから作っていく未来に向けた思いを、スチャダラパーが書き下ろしのラップで表現している。
ムービーでは「バタバタ」「N360」や「Prelude」などの往年の名車だけでなく、「HondaJet」や「ASIMO」まで、開発・販売時のエピソードが当時の映像やポスターのサンプリングと共に次々登場。
Hondaと聞いて多くの人がイメージする「スーパーカブ」や、栄華を極めたマクラーレン・ホンダ時代のF1だけでなく、お祭りの屋台などで活躍する発電機やボートの船外機など、あらゆるHonda製品の歴史が5分にまとめられている。
同曲の制作について、スチャダラパーの3人は「HONDAの歴史をふり返って震えながら作りました。」と、彼らのCDジャケットを模したイラストと共にコメントを寄せた。
11月1日(金)には、現在開催中の「第46回東京モーターショー2019」FUTURE EXPO内特設ステージにて、スチャダラパーがライブを敢行。今回の書き下ろし曲「The Power of Dreams」を、来場した観客の前で初披露する。
さらに、このほど同曲の音源を収録した限定カセットテープを制作。11月1日(金)より、スチャダラパーのルーツでもある東京・渋谷エリアのショップやライブハウスなどで無料配布されるので、ぜひゲットしておこう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)