今泉佑唯が10月26日に東京都内で行われた「2020年カレンダー」発売記念イベントに登場。囲み取材に応じ、目標とする俳優について語った。
欅坂46のメンバーとして活躍し、人気絶頂のまま2018年11月4日の握手会をもってグループを卒業した今泉。
その後、女性ファッション誌「ar」のレギュラーモデルを務めるかたわら、2019年3月・4月に大阪・東京で上演された舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」で本格的に女優デビューすると、ドラマや映画に出演を重ね、活動の幅を広げている。
自身初めてとなるカレンダーでは、黒いドレスに身を包み、21歳となって大人の魅力を増した姿を披露している。
そんな今泉は、10月期にはMBS/TBSドラマイズム「左ききのエレン」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか、TBSほか)、「ミリオンジョー」(毎週水曜夜1:35-2:05、テレビ東京ほか)に掛け持ち出演中。
目覚ましい活躍ぶりの女優業については「まだまだ慣れないこともたくさんあって、毎回すごく勉強させていただいております」と自信なさげに語るものの、日々充実しているようで「お芝居は大好きです!」とまぶしい笑顔を見せる。
また、目標の俳優を聞かれると「ムロツヨシさんです!」と意外な答えを出して報道陣を沸かせ、「いろんな役を演じられているじゃないですか! 恋愛ものもやられていますし、コメディーのお芝居もされていて、その役のイメージを毎回つけ過ぎずにいろいろな役をやられているので」と理由を語った。
続けて「同世代で言ったら橋本環奈さん。本当にいろいろな役を演じられているので、私もいろいろな役を演じられるようになりたい」と、同じようにアイドルから本格女優への階段を駆け上がる橋本に敬意を表した。
さらに、その2人に会ったら何を聞きたいかという問いには「えー!『(演技の上で)心掛けていることは何ですか?』って聞きたいですね」と笑顔を見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)