そして今回の第4弾では、石橋が南国の地・沖縄を舞台に、“恋愛バラエティー”に挑む。
沖縄・恩納村のリゾートエリアにある、美しい自然に囲まれた三日月型のムーンビーチに、沖縄の有名銘菓の息子や、お寺の息子、タコライス店の店長など、個性豊かな沖縄在住の男性10人と、沖縄に住みたいと願う美女6人が集結。
運命の相手を見つけるため、進行役の石橋の指示の下、16人の男女は水着に着替えて海で遊んだり、バーベキューを通じて親交を深めていく。
“2ショットタイム”などの番組ルールにより、16人の恋愛模様は波乱万丈の展開へ。石橋が見守る中、16人の男女は運命の相手を見つけ出し、カップル成立となるのか…という内容だ。
石橋と恋愛バラエティーといえば、数々の流行語を生みだし社会現象にもなったフジテレビの伝説的番組「ねるとん紅鯨団」(1987~1994年)が思い起こされる。AbemaTVで再び石橋が伝説を作るかもしれない。
また、本番組のテーマ曲には、サカナクションによる「忘れられないの」が決定。“1980年代”をコンセプトにしたMVが大きな話題を呼んだ本楽曲が、沖縄で巻き起こる男女の切ないラブストーリーを、より一層盛り上げる。
今回の恋愛バラエティー放送に当たり、石橋は「1泊2日でどんなカップルが誕生するのか!? そして“大どんでん返し”はあるのか!? “チムドンドン”お楽しみに!」とコメントを寄せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)