乳酸菌が記載してある部分を目隠しした菓子や飲料など15種類がテーブルに並べられており、三村マサカズは比較的乳酸菌が少なそうな商品から選んでいく。
あびる優、板野と順に選んでいき、まだまだ余裕がある展開だったが、大竹一樹が“乳酸菌の表示部分が小さい”という理由で選んだ商品の乳酸菌の数は3000億個で、周りからは「意外と多い!!」と驚きの声が上がる。
そこで三村は、液体には乳酸菌が多く入っていると予想しドッグフードを選ぶと、「えっ⁉ 1兆個入っちゃったよ!!」とまさかの1発ドボン商品を引き当ててしまう。
あびると板野も「うそ⁉ そんなにあるの?」と驚き、大竹と番組スタッフは大爆笑。ドボン商品を引き当てた三村は「何で犬用に1兆個も入ってんだよ! 犬そんなに乳酸菌要る⁉(笑)」と全力でツッコんだ。
早々にドボンが決定してしまったため、急きょ“1発ドボン”商品を含む残り10個で5000億個から2回戦目に突入。だが、乳酸菌の数にかなりバラツキがあり、一同は頭を悩ませる。
ここで大竹がある事に気付き、ある推察を語り商品を選ぶと、予想通りの結果に。これには三村も「さすが大竹さん!」と賛辞を贈る。
ゲームも進み、残り1590億個という状態で再び大竹の番に…。果たして大竹の鼻は守られるのか?
次回11月4日(月)配信は、ゲストの小島瑠璃子と共に「一瞬でスッキリするネタ」に挑戦する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)