――見どころと言えば、ここをチェックしておくと、よりドラマが面白くなるというポイントを教えてください。
岡田「新藤はデザイナーなんですけど、新藤の部屋に自分で書いた絵が飾ってあって、これが結構、意味を持っているのでしっかり見てほしいです」
ゆうたろう「第1、2話で出てくるかな?」
犬飼「第3話でチラッと見えるかな。太陽が部屋に入ってきた時にチラッと映ると思う」
岡田「あの絵は意味があるので、最初に聞いた時にあぁーって思いました」
犬飼「後半に効いてくるよね!俺、カジのTシャツが結構好きで…」
岡田「カジキング!」
犬飼「配信やってるから自分のTシャツを持っているので、見ていると結構クスッとなれるポイントだと思います」
ゆうたろう「太陽くんは、特に前半と後半の印象がガラっと変わる人物なので、前半のキャラクターに注目してほしいです。ちょこちょこ私服を使わせていただいたりもしているので、そこも…」
岡田「そうだったんだ!」
ゆうたろう「そうなんです。あと、前半の3人のシーンも注目してほしい」
犬飼「シェアハウス組3人が夜にちょっと話してるシーンとか、後半効いてくるよね。あんなに楽しそうだったのに…って」
ゆうたろう「前はこうだったのに…ってね。この作品は15分にギッシリ詰まっていて、1回では見きれない情報量が収まっていると思うので、何回も見て、“こうなってたんだ!”という発見をしてほしいです」
岡田「何回も何回も見てほしいね!」
ゆうたろう「それでSNSで推測とか、考察とかしたら面白そう!」
――そういえば、予告編を見て、すでに犯人予想っぽいことをしている方がいて、「マユって誰?」とつぶやいている方がいましたよ。
犬飼「イイっすね」
岡田「映るの一瞬なのに」
ゆうたろう「マジで一瞬。一瞬見間違いかと思うけど…」
岡田「幻の10人目?そこはお楽しみに!」
――そして、AbemaTVさん公式で「100万円社長からの挑戦状」という企画が行われる予定だそうです。
岡田「もしかして、本当に100万円もらえるんですか!?それなら僕、裏アカ作って応募します!」
犬飼「壮太郎は一番嫌いな設定でしょ!」
ゆうたろう「SNS嫌いなのに!(笑)」
岡田「実は一番貪欲(笑)」
――では、最後に楽しみにしている方々にメッセージを。
ゆうたろう「自分が出演していないシーンは台本でしか読めていないですし、本番で変わったシーンも結構あるし、編集でもどうなっているのか分からないので、自分自身も視聴者として楽しみたいと思っています」
岡田「僕も第1・2話の完成版を見て、イメージと全然違うテイストになっているなと思ったんです。音楽もついて、スピード感がアップしてる」
犬飼「その速いなかにも緩急があるから、純粋に見ていて面白いんですよね。15分と短く速いんですけど、お芝居の間はちゃんと生きているし!」
ゆうたろう「そうなんだ!放送初日から視聴者の方と一緒に楽しみたいからまだ見てないんだけど、ドキドキ感は予告編からもすごい伝わってくる」
岡田「AbemaTVさんの予告編の作り方、すごい上手なんだよね?」
犬飼「『ネット配信ドラマか?』と思っている方々をギャフンと言わせられる内容になっていると思いますので、ぜひ見てください!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)